アナタの賞味期限もこれまでヨ!

fleurette2010-05-14



一瞬、ワタクシのことかと。マジで。(笑)

 これまで7時台に帰宅することが奇跡に近かったのでノーマークだったのだが、夕方6時20分からのN○K教育の子ども番組「ビット」が面白い。
子どもの頃はまって見ていた人形劇を思い出し「新三銃士」を見て、そのままチャンネルを変えずにいると、淡々と、しかしウィットに富んだ会話が流れてきたのだ。
それは「ビットスポーツ」というコーナーで、いとうせいこうバカリズムの二人が野球ゲームの解説を真面目にふざけて解説していたのだ。この面白さ、子どもにわかるのかなあ、なんて思いながら見ていると、視聴者からのお悩み相談コーナーではピンキーマカロンなるセーラームーンばりのキャラが登場し、給食の配膳に差をつける子に「欲張りフィナンシェに取り付かれてるわね」と言って件の決めゼリフを放ち懲らしめるのだ。
 ほのぼのとした代理解決。投稿してきた子の腹の虫も全国放送されて少しはおさまろうというもの。また全国の欲張りフィナンシェたちにも多少の効果を期待したいネ。
人気の若手芸人テンコ盛りで視聴率アップを狙ったものの、内容がナイヨ〜な「おはスタ」より親子揃って楽しめる番組だと思います。って、まだ一回しか見てないけど。


 余談だが、某ブログが炎上しないことを祈る。読んで不快なら読まなきゃいい。それだけのことじゃないか。