ミッションじゃないけどインポッシブルでもない(溺愛編)


 ひひひひひ。


 我が愛する姪っ子Pちゃんが来週修学旅行で鎌倉に行くという。こっそり付いて行っちゃおうかな〜。

 でも見つかったら怒られちゃうだろうなぁ。ただでさえ「もうPちゃんは六年生なんだよ!」ってウザがられてるし。口きいてもらえなくなっちゃうかも。リスクが巨大過ぎる。あーん、でもすんごく行きたい!こんなチャンス滅多にないし。

 Pちゃんが幼稚園の遠足で浅草三社祭に行った時、通勤電車の中でもみくちゃになりながら足をフンバッと開いて口は真一文字に結び、車内の揺れにじっと耐えているピヨピヨ軍団を一緒に見守りたかった。人形焼を焼いているところを爪先立ちになって頭半分だけ出して並んで見ているピヨコたちを私も見たかった。隠れて付いて行った妹からその様子を聞いて「くぅ〜、かばいい!」と、悶絶してしまったワタクシ。

 さすがに妹にも「もうやめなよ」と窘められてしまうに決まっている。
 うがー、でも行きたい行きたいぃ〜!(地団駄を踏む駄々っ子状態)


 ほっかぶりして誰にも内緒で行っちゃおうかと思案中。