ツール・ド・フランス 2010 -2

fleurette2010-07-05



第1ステージ
7/4(日)オランダ ロッテルダムブリュッセル 平坦 223.5km
1位 アレッサンドロ・ペタッキ(イタリア ランプレ・ファルネーゼヴィーニ)
2位 マーク・レンショー(オーストラリア HTCコロンビア)
3位 トル・フースホフトノルウェー サーヴェロテストチーム)

マイヨ・ジョーヌ:ファビアン・カンチェッラーラ(スイス サクソバンク)
マイヨ・ベール:アレッサンドロ・ペタッキ(イタリア ランプレ・ファルネーゼヴィーニ)
マイヨ・ブラン:トニー・マルティン(イギリス チームHTCコロンビア)
チーム総合首位:レディオシャック(USA)


 ランス55位、コンタ48位、新城35位(プロローグは174位)。
 早くも落車があったようです。活字だけで追っているのがなんとももどかしい。ケガ人が出てなければいいが…。
 昨夜はとうとう悪意の巣窟だと思っているにいちゃんのをちバンまで覗いてしまった。その中で唯一素直に共感できたのは「こんなに面白いのになぜ地上波で放送されないのか不思議でならない」というカキコミ。ホント今の放送業界の人たちってセンス無さ過ぎ。つまんないドラマの映画版ばかり躍起になって作っちゃって。そんなことしてる間に、Jスポーツが2013年までツール独占放送だってさ。阿漕。がぅらぁーーー!
 テレビがイカれて色が限りなくモノクロに近い状態になっていて、この際テレビっ子からも卒業しようかと思っていたんだけど、うぅ〜ん、どうしよう。やっぱ底値になるまでもう少し待って、テレビを買い換えるか。その暁にはきっと…。