ツール・ド・フランス 2010 -3

fleurette2010-07-06



第2ステージ
7/5(月)ブリュッセル〜スパ 丘陵 201km

1位 シルヴァン・シャヴァネル(フランス クイックステップ
2位 マキシム・ブエ(フランス AG2Rラモンディアル)
3位 ファビアン・ヴェークマン(ドイツ チームミルラム

マイヨ・ジョーヌ:シルヴァン・シャヴァネル(フランス クイックステップ
マイヨ・ベール:シルヴァン・シャヴァネル(フランス クイックステップ
マイヨ・ブランアポワルージュ:ジェロームピノー(フランス クイックステップ
マイヨ・ブラン:トニー・マルティン(イギリス チームHTCコロンビア)
チーム総合首位:クイックステップ(ベルギー)


 ファビアン・カンチェッラーラは黄色のジャージよりチームの勝利を選択したのね。くぅ、このアシスト魂、プロだねぇ。フランス人がマイヨ・ジョーヌを着られたのはよかったかも。まっ、最後に誰の袖に通っているかはまだまだわかりませんけども。それにしてもランス5位ってやっぱすごいなぁ。
 心配なのは沿道のファンたち。興奮するのはわかるけど、ただでさえ意地の悪いコース設定になっているようだし、選手に余計なストレスは与えないでほしいわん!ボコボコの石畳の上でクラッシュなんてしたら、その後のレースにどんだけ影響を与えるか。考えただけでオソロシイ。犬もちゃんとつないどけ!選手たちにも犬にも無責任な飼い主は迷惑この上ない。紳士のスポーツなんだから、ファンにもわけのわからんフーリガンみたいになってほしくないわん。選手が近づいてきたら、むしろ道を空けるようになってほしいもんだ。