まつむしそうも好きなので

fleurette2010-09-26



 墓参りに行くだろうと連絡を待っていたがなかなかこないので電話したら、午後から用事があったとかで午前中に行ってきてしまったと言われる。なんだかな。天気予報は雨となっているがしかたがない、明日一人で行ってくるか。
 10月の連休には山登りに行く予定が入っていたのだが、どうも雲行きが怪しくなってきた。こうなってくると、やはり単独行動のほうが気楽で性に合っている、と思ってしまう。ま、Pちゃんからも全く信用されていない姉の発案なのでしかたがないか。
 というわけで、その前に景気づけにパワースポットにでも出掛けてみようと思う。時間はたっぷりあることだし、温泉宿に一泊というのもたまにはいいか。平日なら安いだろうし。で、今考えているのはテレビでチラと見た群馬県榛名神社。榛名公園のまつむしそうの群生も見られたら素敵。私のミニカちゃんは遠出するには些か年季が入り過ぎてきたので、父の車を借りて行こうと思っているがナビが付いてないのでまず地図を買わなきゃ。あ、地図がよめてしまうところも女っぽくないのかな。まあ、悪いことじゃないからいいや。
 本日のお買い物はピンクと白と赤のコスモス。ベランダで揺れてます。