どうも行ったり来たりしているようで


 火曜日の逃避行先がやっと決まって準備をしていた時だった。遊びに来ていた姉たちが帰るというので見送りに出ると、姉のヤツがこう言い放った。


「三連休は軽井沢行って草津で温泉入ることになったからねー」


 何言ってんの、この人。お前は、お前はなあ、安達太良山に行くっつったろーが!それすらホントに出掛ける気があるのどうか怪しかったから、どうせヒマだし平日の空いてる時に一人でどっか出掛けようと、こっちは地図とにらめっこしてやっと行き先決めたのに、思いっきりかぶっとろーがぁぁっー!(涙)
 私の立てたスケジュールはこう。まずは榛名神社に行ってパワーもらって吾妻渓谷通って草津温泉沼田市付近にドイツ村とかコスモス街道なんてのを見つけたら行っちゃうしかないでしょ?で、片品渓谷をぬけたら、ドイツのはレンタカーで走ったことあるけど、日本のロマンチック街道はまだ走ったことがなかったよーな(忘れるだけ?)気がするので、そのまま日光へ入って戦場が原や中禅寺湖東照宮を観光する、というお気楽のんびりなドライブの旅と決めていたのに…。何が悲しくて、いや楽しくて、一週間のうちに同じようなルートを二回も行かなくちゃいけないのか。あ"あ"!もうやめだやめ。どっちも行かなーい。
 ということで、三連休はバイクレースを見に山梨方面に行くことにしました。オフロードなので山の中で開催されるようです。山の中だなんて、今からワタクシの野生の血が騒いでおります。きのこ狩りができたらなおステキなんだけど。