夜更かしは続くのだ

fleurette2010-10-19



 深夜、『孤独な嘘』(エミリー・ワトソン主演)という、内容がないようなしょーもない映画を見てしまい、ひどく萎える。
 が、来週は『チョコレート』をやるそうだ。ハル・ベリーがアカデミー主演女優賞をとった作品。ラスト、ヒロインの心のゆらぎと決断、ハルは物言わぬ表情だけの演技で見事に表現し、その姿は、あまりに切なくまた私には神々しく映ったものだ。ヒロインの心の美しさ、寛大さが、素直に羨ましくなった。『ショコラ』(ジュリエット・ピノシュ主演)と間違えてしまいそうだけど、大人のラブストーリーとして『チョコレート』はオススメの作品。
 そんなわけでまた夜更かししたまま、本日はちょっと憂鬱なお出かけ。が、明日は水曜、レディースデーだ。久しぶりに何か新作でも見に行こうかな。


※画像はもちろん、『チョコレート』でっす。