なんてね


 現在アメリカ留学中の姪っ子Yに、Eという白人(留学先の大学生)のボーイフレンドができた。

 おバカなYは留学前にワタクシの誘導にのせられるまま自分のブログのURLをゲロし、「あ、やっぱり教えなければよかった…」と相変わらずのトロ子ぶりだったのに。
 そのことを早くも忘れたのか、どうどうとそのアツアツぶりを画像つきでアップしていたので、早速、関係各位に通報。姉(Yママ)は沈黙、妹からは「E、顔デカ!どうするぅ、できちゃった婚で帰ってきたら!」とかメールがきた。が、それはそれで。なにせ普段から、あの娘は社会に出さないで結婚させた方がいい、というのが私たち姉妹の一致した意見だったわけだし。しかしまあ、こんなに早く…。


 ………。


 そういや、婚活女性が今はハワイで国際結婚に精を出している、というニュースを見た時、妹が私にこう言ったっけ。


「フルちゃんがちゃんと結婚相手を見つけて帰ってくる気があるなら、ハワイまでの旅費、出してもいいよ…」


 目が真剣で恐かった。(ブルブル)が、Yに車6台(一人2台ずつだそうだ)もあるようなオウチのボンボンが見つかるくらいなら、ちょっくらハワイで豪遊してこようかしら。