ハンガーノック?


 ダラダラと映画なんか見ていたら、チャリ乗りに出掛けるのが遅くなってしまった。

 午後3時をまわっていたけど気合いを入れて出発。梅林に行くのに海経由はかなりの遠回りだけど、海を見ずしていけるか!と。が、無理しちゃったのがいけなかった。向かい風が強い、強過ぎた。
 それでもまだ、いつもの折り返し地点の菩薩峠(坂道)を通り過ぎ、梅林まで行く気満々だったのに、ヒートテックのTシャツに薄手のセーター、ジャンパーは着込み過ぎだったのか、もう暑くて暑くて汗が一気に噴き出してきた。このままだと帰りは日が暮れるだろうし、寒くなって風邪ひいてしまいそうだなあ、と。
 ということで、梅林はまた次にお預け。本日は国道の手前で左折して戻ることに。一つよかったことは、このコースで帰宅するとなだらかな坂道だけで戻れるということ。長く乗れるし、これからはこっちのコースにしようかな。

 アパートの前でタイヤについた砂をブラシで落とし、担いで2階の部屋の前まで着いた時、サーっと血の気が引いていく感じに。軽い貧血だ。なんとか踏ん張ってチャリを部屋に入れ、ベランダの戸を開けて空気を入れ換えバッグをはずしてしばらくへたりこんだ。
 家を出る前にビスケット3枚しか食べなかったからかな。ひょっとして、これが俗に言うハンガーノックってヤツ? えへ、私もとうとうハンガーノック経験者ってこと?! o(≧∀≦)o

 ………。

 んー、やっぱ違うのかな。去年のツール・ド・フランス総集編でも見て、モチベーション上げようっと。