メアさんのナイトメア


 強請(ゆすり)の名人とか、ほんとにそんな表現だったのかは置いといて、沖縄の人ってルーズなのはホントだよねえ?

 だって、この前沖縄出身の芸能人ばかり集めたトーク番組見たけど、5時集合って言ったら7時に来るのが当たり前って皆さん平然と言ってたし、以前仕事で知り合った人が沖縄にお店を出したら、現地で雇った従業員が皆全然時間を守らないからすぐたたんじゃったって言ってたぞ。そういうのは、経営する側にとっては「なんくるないさー」では済まないことだもの。

 ゴーヤの件にしたって、しっかり働けばもっと収穫量上げられるのに、っていうくらいのつもりで言ったんじゃないのかなあ。もしホントに言ったならば、だけど。

 そんなことより、民主党の議員が竹島問題でなんかやらかしたよね。「退くに退けない状況になった」とか、ふざけたこと言ってるみたいだけど。これだからミンス党って言われちゃうんだよ。

 それから菅さんはヘラヘラしない!あなたに笑っている余裕なんかないんだから、コメント求められたらもっと事態を深刻に受け止めて真摯に受け答えする。わざとらしい笑顔しかできないのだから、逆に不信感しか持たれないっつーの。まったく。