リンク追加しました


 テキスト庵のちょっとしたゴタゴタに巻き込まれてブログを閉じ、テキスト庵を去ってしまった方が再開されているのを知ってホッとした。

 私はアクセス庵の上位常連者でも、アクセス数が多い=テキストに魅力がある、とは思っていないので(中には身も蓋も無い男女関係の露悪趣味によって、にいちゃんのまったりネトヲチたちを取り込んでいると容易に想像のつくブログもあるから)、上位にあっても余程惹かれるものがない限り読まないブログがけっこうある。で、上記の閉鎖された方のブログは今年になってから見つけ、それからチラホラ読むようになったのだけど、創作系のテキストは殆ど読んでいなかったのでそれが残念でしかたがない。(特に"夏子"の話が好きだった)新ブログの方には過去ログを掲載されてないようだし。

 10年近くテキスト庵を見てきているが、報告ごとに読んでいるところは昔とそんなに変わらない。何がキッカケで数多あるテキスト庵の中からブログを選んで読むようになるかというと、私の場合、はっきりいってワカラン。ブログ名やHN、更新報告時のサブタイトルのセンスだったり、ただの直観だったり、かな?いや、殆ど直観だな。なので、リンクしてるサイトなりブログはやっぱり私にとっては、見えない何かによって引き合わされた特別なものなのだ。(といっても、当然ですが、全く交流のないところもあります)

 (特別)だからなのか、そのお気に入りとなったブログのリンクやアンテナを辿っても、そこから拡がることはなかなかない。それどころか、よく思ってないブログをそのアンテナに発見したりすると、正直面白くない気分になる。

 要は、心の狭い人間なんだな…。

 というようなことを考えていたら、今日、マイミクが一人退会していた。やべえ、また一桁になっちまう。って、全然気にしてません。人数は問題ではありません。ので、4月になりましたしリンクを追加してみました。再開された方のブログは、もう少し落ち着かれてからにします。初の紅一点になる予定。いや、二点になるかも。