久しぶりのカラオケ


 みんなでお墓参りに行った後、実家で一休みしてからPちゃん、Aちゃん、妹の四人でカラオケに行った。カラオケなんてほんと久しぶり。Aちゃんの大学合格祝いに家族全員で那須に一泊旅行に出掛けた時、ホテルで夕食前の空いた時間にして以来?ということは二年ぶりか。
 Pちゃんは嵐とAKB48、少女時代等を延々と。Aちゃんはスピッツとかaikoとかを持田真樹みたいな歌い方で。妹は昭和歌謡オンリーで、私はそれに姪っ子たちの知らない若者テイストの歌をちょいちょい入れて熱唱。別に悪ノリしてるわけでもないのにすぐボリュームを下げられて、「11Kcalも消費してる!」と呆れられる。家族しかいないから、もうやりたい放題で3時間歌いっぱなし。

 家に帰ると、講義があってカラオケに行けなかったY香がつまらなさそうにしていた。AちゃんとY香を部屋に連れて行き、Aちゃんには新品のadidasのネイビーブルーのハイカットのスニーカーと履かなくなったローファーを、Y香には若い頃来ていた夏用の細身の黒のスーツをあげた。ウエスト56cmで棒きれのようにガリガリのY香がキツイと言っていたから、私がウエスト53cm(ウエストは確かに細かったが他は健康的だった、というか下半身デブ?)の時に直してしまったものか。今はプラスすること……とても言えない。

 夜は私のベッドに一緒に寝ることになったY香を抱き枕のようにして寝たが、ほんとガリガリ!全く肉がないっ!