いやったああああー!!!/ウォーキング

fleurette2011-07-14



 なでしこジャパン、3-1でスウェーデンに勝ったぁー!

 開始10分で先制点をとられた時はヒヤッとしたけど、川澄の同点ゴール、澤の勝ち越し、またまた見事な川澄のゴール!みんなすごい!身長差が10cmもあるスウェーデンの選手に全然攻撃させてない。

 澤がゴール決めて川澄と抱き合ってるの見てからは、なんかもう感動しちゃって、頬が濡れたり凍ったり濡れたり。窓開いてるのに、やったー!って手ばたきしちゃった。

 この勢いで次のアメリカ戦も頑張ってほしーい。


********


 夕方6時、涼しくなってきたので茶色の子犬の捕獲、じゃなくて保護を兼ね、近くの海水浴場までウォーキング。道端に咲いている花をケータイでバシバシ撮りながら。

 高く積み上げられていた砂の山が、少しずつ削り取られ何かに変わろうとしていた。が、今はまだわからない。子供の頃遊んだ砂浜は消え、プロムナードの階段に打ち付ける波を見てると、なんだか巨大な池みたいだ。これじゃ海の家も一軒しか建てられないわけだ。


淋しげな監視用のやぐら


ベンチの上に並べられていた貝殻


シャワー


ハマナス


ハマナスの実


夕暮れ


 自販機でドクターペッパーを買い、昼顔の緑で覆われた小高くなった砂地の上のベンチで一休みした後、石畳が先の震災で崩れたプロムナードを歩いて戻る。さっきまで白色だった月が黄金に輝きだしていた。しかも二つ!



 今日はフランスの革命記念日。クラシック映画で『パリ祭』というのがある。原題は「革命記念日」だが、当時日本人には伝わりにくいだろうとこの遠い異国に思いを馳せる魅惑的な邦題がついた。フランス人にパリ祭なんて言っても「なんのこと?」となる。今、外国映画の邦題ってセンスないのばかり。


 子犬は見つからない。何処かに移動してしまったのかしら…。


歩  数 8009 歩
距  離 4.64 km
平  均 3.9 km/h消費カロリー 151 kcal
脂肪燃焼 8.6 g