厚労委員会に参考人として招致された児玉龍彦 東京大学アイソトープ総合センター長


拡散希望


 このような子供を救いたいという熱い思いを汲み取れる政治家は一人もいないのだろうか…。

 いったいいつからこの国の政治は私利私欲に塗れた議員たちに踏み付けにされてきたのだろう?

 いや、そんな政治家ばかりじゃないことを信じたい。放射能汚染の被害から、子どもたちを守りたいと戦う一人の科学者の言葉が国を動かした、という現場を目撃したいんだ。

 これは、たまたまツイッターで、御子息のa_kodamaさんに辿り着いて知ることができましたが、こんな重要なことが公共の電波ではなく、個人がアップしたYouTubeの動画でしか知り得なかったことに愕然としています。

 日本のマスメディア、しっかりしてよっ!!


【追記】

 同じ内容の他の動画が削除されてしまったようです。下記URLにて内容全文が読めますので、こちらも念のためリンクしておきます。書き起こして下さった管理者様、ありがとうございます。

 削除した(させた)人、ホントに「ざまあみやがれ!」だわ。


http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65754131.html