久々の労働


 本日、入店(って言うの?)、熟女○○デヴュー。けっこう疲れるねん。


*****


 夕方、雨がバタバタと降り出し、傘をさして外に出る。ライトで辺りを照らしながら歩けば出てきてくれるだろうと。

 雨が止んで傘を畳みしばらくして振り向くと、いつもいるんだな、チャコは。そんなに濡れてないから雨宿りできるねぐらはあるのかな。

 半生タイプのドッグフードを道端に小出しにして、家まで誘導しようと思ったけど失敗。生タイプの味を覚えてしまったようで、二、三粒しか食べてくれなかった。念のためポーチに入れてきた最後の生タイプの小さいドッグフードの蓋を開けると、おっ、という感じで戻ってきた。が、私に対する警戒はまだ解除されてない。

 うーん、どうしよう。2.5キロもあるのに…。生タイプと混ぜてみるか。