検索ちゃん


私「らぽっぽって知ってます?私、そこのスイートポテトアップルパイが大好きで、東京に行った時はよく買って帰るんですよ〜」

先輩「美味しいの?いくら?」

私「1ホール777円と安いから、いつも二つ買っちゃうんですよネ〜」

先輩「あら、ほんと安いのねえ。じゃ、今度東京行った時に三つくらい買おうかな♪」


 これは先週東京出張に行く前の会話である。


 アア〜ン、ズビバゼン、ズビバゼンゼンバイ。アンダニイドイド検索ジデジダジラベジダノニ、ラボッボガイデンジデダナンデ…。ゼンバイノラグダンシタガオガオラワズレランネーダ。


 ということで、リベンジ。今週末、魔法使いさんのグループ展を見にまた銀座へ行く予定なので、その時に先輩の分も買ってお届けに行こうと思っている。いろいろご馳走になったしね。で、ネットで店舗情報を検索してみた。うーん、新宿か池袋のどっちかだなー。荷物にならないようなるべく最後に買いたいんだけど。映画で決めるか。なんかいい映画やってるかな?ああ、また検索しなくちゃ。