嘘ならいいのに

青いグミ



 来週は5キロレースに出ることになっているというのに、私ときたら未だ5キロはおろか1キロだって走ってない。しかも2月に雨が降ってウォーキングの連続記録を断たれてから、3月にいたっては岩手旅行以外でウォーキングしたことなどただの一度もないのだ。まあ、たかが5キロだし、と高を括っていたのだが、なんだかヤバイ感じに。

 本日、ゲネだ、ゲネ!と、本番を想定してウェアから何からビシッと決めて(キマッテいたかどうかは知らない)、車でランニング後に利用しようとスーパー銭湯まで行き、車をおいていざ出陣!


 ………。


 あー、なんと申しましょうか、あまりに残念な事実が判明しました。なんと、2分と走っていられなかった!マジでー、マジでー、マジでー?(ToT)

 こうなったら後は開き直ってずっとウォーキング。え?私、最初からウォーキングしにきたんですけど何か?と、ケータイで写真を撮ったり、最近陥没したとみられるプロムナードの大きな穴に驚いて付近にいた知らないおばさんを捕まえて立ち話したり、…していたからだと思う、オーバー15分。

 あ"あ"、ほうき車に乗っけられちゃう!!