使いこなせるかも問題


 高校生になって初めて腕時計を付けるようになってから、お風呂に入る時以外では時計を外さない生活を送ってきた。その私が10年以上も愛用していたチタンの腕時計が止まってから一年、全く腕時計とは無縁の生活を送ってきた。気にいった時計が見つからなかったから、というのもあるけど…。

 それが俄に時計が欲しくなったのは、この間のロードレースに合わせてスポーツウオッチがあると便利かな、と思ったから。これまでは距離や消費カロリーはケータイに頼っていたので、走るとなるとケータイはちょっとお荷物。ネットでいろいろ調べてみると、ポラールのRS300XG1(定価 25,200円)が良さそうだった。それからどこで買うのが一番安心で安いかを検索してやっと決まって(ヨドバシで17,800円)申し込むと、ギリギリレースに間に合うと思ったのにコンビニ決済にしたのが悪かったみたい。ネットで買物をしたことがないからよくわからなかったんだけど、レースに間に合わないことが申し込んでからわかった。キャンセルしようかとも思ったのだけど、まあ自転車にも使えそうだからいいかと。で、昨日届いたのがこれ。



 ごつい。私の腕にはやはり大き過ぎるみたい。それに肌にあたる裏の金属部分がアレルギーを起こさないかちょっと心配。だけど、色がカワイイから、ま、いっか。問題はトランスミッターとかGPSセンサー。装着がメンドクサくて結局使わなかったりして(笑)。