雨の似合う花

fleurette2012-06-17



 午前中、魔法使いさんからの贈り物を受け取って、午後から、昔住んでた所のすぐ近くのあじさい苑に。とにかく、今日は暑かった。

 私が住んでた十代のころは熊やアシカや鹿もいたのだけど、今は孔雀などの鳥がいるだけになっていたその公園は割と広い敷地で、坂を下って園内を出ると、川の向こうには広大な畑が広がっている。その景色をまだ行ったことのないヨーロッパの田園風景のようだと思い、よく散歩したものだった。

 が、そんな感慨もどこ吹く風、ただ暑くて汗がだらだら止まらないし、シャッターを切ろうと静止するとすかさずやぶ蚊が襲ってくる。前回の菖蒲園と同じように、まだ緑の方が多く花盛りという感じではなかったが、デジカメを接写モードにして撮りまくった。ああ、こんなに暑くては、鎌倉散策が不安だ…。














 帰りにワンピースでも買おうかと立ち寄ったショッピングモールでは、なぜかアンダーアーマーのスポーツブラとTシャツ(ピッチピチのだった!)とアームスリーブを…。何を考えているんだ、私は。