ツール・ド・フランス 2013 第5ステージ


 いえ〜い、とうとうやりましたねカベ!正面から見てた時、発射口が塞がれてるように見えたから、これじゃ出られないんじゃない?と思っていたのだけど、やっぱりカベも前で無駄に蛇行すんなとか叫んでいたとか。ツール通算24勝?だっけ?すごいなあ。それでもマイヨジョーヌは着られないという。逆にステージ優勝しなくてもマイヨジョーヌを着てしまう選手もいるというからツールならではのこの展開がなんだかすごくドラマティックなんだわ。あ、そうそう新城も頑張った。日本選手のステージ優勝もそう遠くないことを思わせてくれる走りでしたね。  


ステージ優勝:マーク・カヴェンディッシュ(英 オメガファルマ・クイックステップ
      2位:エドヴァルド・ボアッソンハーゲン(ノルウェー スカイ プロサイクリング)
      3位:ペーター・サガンスロバキア キャノンデール プロサイクリング)


マイヨ・ジョーヌ
  サイモン・ゲランス(オーストラリア オリカ・グリーンエッジ )

マイヨ・ヴェール
  ペーター・サガンスロバキア キャノンデール プロサイクリング)

●マイヨ・ア・ポワ・ルージュ
  ピエール・ローラン(フランス チーム ユーロップカー)

マイヨ・ブラン
  ミカル・クヴィアトコウスキー(ポーランド オメガファルマ・クイックステップ