バラバラに


 本日は秀策さんの誕生日なんだよ!と、グーグルさんが発信しておりましたね。


 先週はフラワーパークに行きたいという母のリクエストがあり、両親と姉とでまた筑波方面に出掛けたり。園内を歩くほどの力がなくなった母は車いすを借りたりしたのだけど、目の前の緩やかな登り坂を見た父がなんだか自分も乗りたそうにニヤニヤしていた。


 園内はバラが一斉に咲き誇っていて(終わりに近づいていた)美しかったのですが、デジカメを忘れてしまいスマホで撮影するも、デジカメよりも使い方がよくわからず、なぜか殆どボケボケ写真になってしまいました。






 帰りはどうも父が筑波山に行きたそうな感じなのでそちら方面に向かったのですが、姉が恐ろしい山道を選択してしまいちょっとしたアドベンチャー体験。とりあえずロープウウェイ乗り場まで行ってみた。





 前来た時売切れだったかりんとう饅頭を4袋買う。その後ついでにポピー畑にも寄ってみた。





 その後はPちゃんちに一泊して帰宅。


 今週は千葉の別荘に行こうかと思ったら管理人に「忙しいから来なくていいよ」とか言われる。くすん。でも来週は奈良に行くからいいもんね。伎芸天や阿修羅に会いに行くのだ。