歌始め

世界の終り



 本日は父の病院に行ってから、姉と姪っ子PちゃんとAとでカラオケ。


 新しい歌とかあまり知らなくて、十八番となりつつあるLOVE IS BLINDとかUAの情熱とか熱唱。あ、あと演歌では船唄とか。我ながらシブい選択。


 でも今回は今までになく、気になっていた二曲を初めて歌ってみた。


 一つは世界の終りのDRAGON NIGHT。いい歌詞なんだ。それからマイクロソフトのCMで耳に残ったフレーズ「ネガチェイチャラガー」で検索して出てきた、(私としてはタイムリーな感じの)韓国のグループ2NE1の歌うI AM THE BESTの日本語バージョンを。英語のところがまだついていけなかったけど、まあいろんな意味で面白い歌です。特に無理やりつけたような四字熟語が。


 そうそう、韓国のグループと言えば、暮れに行ったハンサムライブにも韓国グループのコたちが何人かいまして、Pちゃんったら私がソン・ジュンギに夢中になるずっと前から、彼らの歌を韓国語で歌っておりましたわ。やっぱり2年遅れてるんだなあ、私。