続・雪と私


 皆で父を病院まで送ってから、私とYでお買いもの。父のヒートテックのシャツ、それからスキー用のニット帽とネックウォーマーなど。スキーの板からゴーグル、グローブ、ブーツに至るまで妹から全て借りられることになったので、金銭的負担がかなり少なくなった。Yにはウェアをもらったのでニット帽をプレゼント。安いもんだ。


 迷いに迷って選んだ私用のニット帽はスカイブルーのジャケットと思いのほか合っていて、けっこう、いやかなりテンションが上がった。そして今、足りなかった年賀状の印刷を母と妹から頼まれ、部屋に戻ったので自撮りなんかしてしまったりしている。


 Yにどこに行く予定か聞いてみると、新潟か福島とのこと。まったくもってお金のかかるレジャーだけど、ここは大いに楽しみたい。ただ、膝がちょっと心配。スキーって膝が柔らかくないとかなりきついというか面白くないスポーツになってしまうはず…。初めてスキーをした時、2日目でこぶスキーをさせられ、スピードが出てしまうんじゃないかとなかなか前傾姿勢になれなくて、こぶで体が後ろにのけぞって滑っては転び滑っては転びを繰り返し降りて行った痛い記憶がある。

 
 が、なんとかなるじゃろ。


 ダメだったら現地で初級者対象のスキースクールにでも入ればよいのだ。