雪と私


 あけましておめでとうございます。

 今年も宜しくお願い致します。


 ということで、今年も無事家族揃ってお正月を迎えることができました。明日にはまた病院に戻ってしまう父も久しぶりに家でくつろぎ、みんなの顔を見ることができ笑顔が絶えない一日となりました。


 今年は何か新しいことに挑戦しようかと思っていた矢先、昔仕事がらみでご法度となって以来20数年程離れていたスキーに姪っ子Yから誘われたり。どうしようかなー、なんて言っていたら早速Yが昔着ていたスカイブルーのスノーウェアまで「あげる」と持って来たものだから、ここまでされたら行かないわけにはいかないでしょう、と、早速明日ゴーグルやらなにやらを買いに行くことになってしまった。姉や妹からは「運動神経がいいと思っててももう年なんだから怪我するよ。やめなよ」と言われ放題。んが、そんなことを言われたら余計やる気が出てしまう天邪鬼なワタクシなのでした。


 と言っても、Yの休みが金曜なので出勤してボスのスケジュールなどもろもろ確認しないと行けないのだけど、ま、ボスも第二金曜日はゴルフの日として年休消化を実践しているから、そこをズラしさえすれば問題ないはず。それに私は仕事が早い。


 真っ白なゲレンデなんてほんと久しぶり。ちゃんと滑れるかは別として、雪が大好きだから今からワクワクしてる。