All or Nothing


夜更かしが止まらない。


どんなに睡眠不足でも、昼間、働いている時に睡魔に襲われることはない。が、帰りに車を運転中とかヤバイ時が過去3回ほど。それでも今は出勤時間が遅くなったので、4時に寝たとしても4時間はたっぷり眠れるので、夜更かしグセがなかなか治らない。


それはいいとして、こっちにもどってからなんだかんだで10年が経とうとしているんだなあ、と、新しいカレンダーを見てしみじみ思った。つまり大好きだった人と別れてそれだけの時間が経ったということ。ほんと、私にはもったいないくらい優しい人だった。老若男女、誰からも信頼される人だったのに、私は信じきることができなかった。なんでだろ?あんなに尽くして愛してくれる人なんていなかったのに…。背が高い人で、屈むことが多くよく腰が痛いと言っていたけど、元気にしているかしら?


10年か。また彼のような人と巡り会えるかしら?その時は迷わないで飛び込んでいけるのかしら?でも、それは奇跡だなあ。奇跡は既に一回起きてしまっているのだから、もう一度、なんてのはムシいい話か。カルイ付き合いとかができないタチだから、もう殆どそういうのはあきらめているし、そんなことを望んではいけない人間なんだ、とも思う。まあ、要はそんなことかなぐり捨ててしまえるくらい好きになれる人と出会っていないということ。出会っていたとしても知りようも無い。私に天使はいない。なるようにしかならない。


今の自分を受け入れるしかないんだな。つまりは、あきらめた。それでも、あきらめた私を受け入れてくれるヒト、どっかにいないかな。と、往生際が悪過ぎ。