悲鳴


ミニーちゃん(ミニカ)が入院しました。


先週の金曜の夜のことでした。

ファンベルトが、キュインキュインとまるで虐待にあっているワンコの如く悲鳴をあげ、それは夜の街に響き渡ったのでした。恐ろしくなった私はガソリンスタンドに飛び込み診て頂いたのですが、三菱車は音が出るのが多いと。が、このまま走っててもダイジョブという言葉を信じ、キュインキュイン唸らせながら帰路に。

が、エンジンが高速回転になると若干音が小さくなるので、アクセルを踏んだその時、スーーッと音が消えたのです。それと同時に足元から冷ややかな風が…。みると、バッテリーランプと警告灯が赤くなっている!


いーやぁー! こわぁいぃー!(私の声は誰にも届かない)


本日、バッテリーランプが点いたままのミニーちゃんを三菱に診てもらいに行ったら、即入院。ファンベルトがズレ落ちてるって。ベルト変えただけじゃまた落ちてしまうから全部交換だって。しかも代車なし。


治療費は3万円ですって?! いーやぁー!(私の声は誰にも届かない)