A紹介センター


お昼休み、いつものウォーキングから戻りトイレで歯を磨いると、Aさんがニコニコしながら話し掛けてきた。


「○○さんは結婚とかは考えてないですか?いいヒトがいるんですけど…。」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


くっ、こんなアスキーアート書きたくなかった。が、時代の波に押され書いてしまう気弱な私。(←大概嘘つきな)


「え、いやあ、あんま考えてないですねえ。」

「そうかあ、一人でも楽しそうですもんねえ。」

「(あ゛?)」


て、あきらめんの早過ぎ。もう少し喰いついてきてよ、と思うも「パートナーはほしいけど結婚はしたくない」コレ言うと大概引かれてしまうから、ま、いっか。


んー。


やっぱり、この話のった!!!もったいない!だってAさんが勧めるのだから変なヒトではないはず。明日、早速「昨日のお話ですが、是非、紹介してほしいのですけど」と言ってしまおう。


私にではなく、事務のSさんに。彼女はまだ若いのに、安定した生活を求めて職場内を彷徨っているのだ。忘年会も新年会も「撃沈!」と嘆いていたしね。


そして私はパリでラ・マンになる予定。(笑)