y’z factory


太田Pちゃんの出てる番組のあとの「新堂本兄弟」をたまたま見ていたらゲストが山田優でした。


山田優は昔「見たい、聞きたい、歌いたい!」とかいう三宅裕司が司会をしていた番組で、スピードのアトガマみたいなy’z factoryという3人グループの真中で歌っていたコだから歌はウマイだろう、って思っていたのですが、沖縄のアクターズスクールの時のビデオしか流れませんでしたね。


まあ、あまりパッとしなかったことは事実ですが、そんなに隠したい過去なのかなあ。まだまだ若いのに。いつの間にか解散した後も、チラッと「カバチタレ」なんかに常盤貴子が住んでるアパート住人の娘役というチョイ役で出演していましたね。


そんな記憶がある私としては、いつの間にモデルに転向してたんだよ!という驚きのほうが大きかったりしてるのですが。歌のほうはドリカムの「やさしいキスをして」を歌っていましたが、器用に歌いこなしてましたね。そのうち、CD出すのかも。