power of love


先週までは行く気満々だった今週末の新文芸坐でのオリヴェイラ・ナイトだが、本日いろいろ考えて断念。最近こんなのばっか。てんで冴えない。


姪のPちゃんだけが、沈んだココロを明るくしてくれる。先週末に妹たちがやって来たので、久しぶりに二人で動物園に行ったりゲームをしたり、土曜の夜はウチにお泊りして『チャーリーとチョコレート工場』を観たりとたっぷり一緒に過ごすことができた。Pちゃんは『チャーリーと〜』がとても気に入ったようで何度も繰り返し観ていた。


考えてみれば、Pちゃんが生まれた時からそうだ。田舎に戻ってきたはいいが、仕事がつまらなくてつまらなくて、そこへPちゃんが生まれて。もう、可愛くて夢中になった。毎日仕事帰りに妹の家に押しかけて、元気をもらっていたんだっけ…。


本日晒してる画像(終了)が満面笑みなのも、もちろん隣にいるのがPちゃんだから。


そばにいて笑顔になれないと感じる時、やっぱりそこには愛が(足り)ないんだよなあ。