スパムと共に消されたメール


読書週間になど私にできようはずもなく、黄金週間の後半は愛する姪、Pちゃん(小2)のもとに。昨日はプール。数時間で息継ぎが4回もできるようになったPちゃん。私は未だにできないというのに、なんというワンダホー・ガールだろう。んもう、ぶちゅ!


で、本日午後8時過ぎに帰宅すると、大量のスパム・メールが。うげ〜と思いながら送信者をチェックしていくと珍しくスパム以外のメールが。そして、そのメールのおかげで、何週間も前にスパムと一緒に削除してしまったメールが2通あることが判明。ヤフーの受信ボックスを久しぶりにチェックしてみますと、ハイ、ありました。ということで早速返信。


ああ、ほんとにスミマセン。


kun69さん、ほめていただいたPちゃんと一緒に撮ったプリクラ、調子に乗ってまた一日だけアップします。でもね、アレですよ。プリクラって、かなりライトを当てていろんなものを飛ばしているんですよ。シワとかシワとかシワとか。かなり色白になってるし。(笑)


playboyさん、前回のも今回送って頂いた音楽も「検出エラー」の表示が出てしまって全く聴けませんでした。いったいどなたの何と言う音楽だったのか、それだけでも知りたかったということを付け加えておきます。あ、それとスズランの画像、ありがとうございました!


しかし、最近は偽名(漢字・フルネーム)を使ったスパムが多くて一瞬焦ります。まあ、それで今回は一斉削除しなくなったから未然に防げたのだけど。どっちにしても、知らない名前はメールが開く前にサクサクっと削除してはいるわけですが。