愛しの王子様は山崎銀次郎


『さわやか万太郎』よりも『サラリーマン金太郎』よりも『硬派銀次郎』が大好きです。


銀ちゃんは最高です!


この間近くのコンビニでスナック菓子の棚に並べられた「豚そば銀次郎」なるスナック菓子に目が釘付けになってしまいました。ソコには本宮ひろ志の『硬派銀次郎』の銀ちゃんの絵がっ!(有名なのかな?)


昔、母が勤め先の青年から借りてきた漫画がこの『硬派銀次郎』で、私は夢中になって、母に「全巻借りてきて!」とお願いして一気読み。その後出た万太郎も金太郎も銀ちゃんの魅力には遠く及ばず、金太郎に関しては途中で飽きてしまって読まなくなったら、いつのまにかドラマ化されていたり。

ヤンジャン」を買わなくなったのもその頃からか。山科けいすけの4コマ漫画『キントトハウス』は面白かったけど。


今思えば、私にとって愛しの王子様でした。こういう漫画を青少年には読んでほしいなあ。