島谷ひとみorz


朝から雷などが鳴り響いていたりする本日、アンニュイな気分でいつものようにフジの「ザ・ノンフィクション」を。


で、そのまま付けっぱなしにしていますと「日本ダービー」が放送されておりまして、なんだか寂しそうな歌声が聞こえてくるなあ、と思ったら、黒いドレスに身を包んだ島谷ひとみの国歌斉唱でありました。
その声量のない歌声は私の貧相っぷりを彷彿とさせるもので、なんだか聞けば聞くほどしみったれた気分に。


そう言えば、最近ではアニメの主題歌ばかり。まだ若いのに、彼女にはデビュー間もない頃から昭和の匂いがつきまとっているような気がしてなりません。なんか、垢抜けないんだよな。


と、私が言うのもナンですが。