『DEATH NOTE デスノート(前編)』


2006年 
監督:金子修介
出演:藤原竜也松山ケンイチ瀬戸朝香香椎由宇細川茂樹戸田恵梨香藤村俊二、加賀丈史


松山ケンイチ、イイ!!
もちろん、原作なんて知りませんが。(もちろんときたもんだ)初めはあのアイメイクで、「うわ、やっちゃったよ」と思ったのですが、それもだんだん気にならなくなってきたり。まあ、それもLという役をうまく掴んでいるからなのでしょう。


観客は二つの層に別れていたような気がします。原作コミックをバッチリ読んでる若者層、それと私よりも年配のオバチャンたち。彼女たちが「デスノート」読んでるとは思えない。藤原竜也ファンでしょうか。以前の職場の図書館司書の方も、彼の舞台を見て「藤原竜也イイ!」と絶賛、ファンになったようですし。


と、私くらいの年で若いコ指して「イイ!」なんて言い出したら現役引退って感じデスね!


しかし、私もこういう映画を観るようになってしまったのだなあ。眠いので、本日はこの辺で。