海辺でランチ

fleurette2009-09-26



午前中の診療時間に滑り込み、二週間分のリーゼをゲット。あまり効かなくなったとはいえ、喉の奥のアノ不快感を和らげるには市販薬では無理だとうことがわかった今、この時間を逃すともっとメンドクサイことになりそうなので以前のようにウダウダと午後まで寝てはいられない。たとえ「朝まで生テレビ」を見てしまったとしても。


で、天気も良かったのでマクドに立ち寄り海へ。考えてみたら、海の近くに住んでいながらこの夏全く海に行かなかった。

日傘とウォークマンを持って車を降り、海を眺めながらランチ。
懐かしい。田舎に戻ったばかりの時、お弁当を作ってよく海まで散歩したものだった。その海辺でケンブと出会ってからはいつも一緒に散歩。


射していた日傘を置いてゴロンと横になった。けっこう傾斜があって仰向けになって寝ても充分海が見渡せた。海水浴場からはちょっと離れたとこなので辺りに人はいない。頭上を走り去る車もまばらだ。かまうもんか。

帰ったら、持ち帰った仕事に取り掛からねば。