ハチ公前で待ち合わせたのが間違い


全てが言い訳になってしまうし、言い訳しなければいけない人には既に繰り返し伝えたので結論だけ言うと、面識のない方とのオフでも私は基本ケータイ使用禁止、ということです。

寒い中お待たせしたにもかかわらず、「その目印を早くしまえ!」「やだ」「しまうまで出ていかない!」と、しばらくメールでやりとり。

あー、オバちゃんはこっぱずかしくて顔を上げられませんでしたよ。(笑)メール打ってる最中に、怪しげな外国人に声かけられるも「悪い、友達待ってるとこだから」と話を聞く余裕もなく。

やっと落ち着ける場所に着き1時間ほど談笑。身を削って笑いをとるワタクシは太鼓持ちのプロだと思いました。つーか、全然身が削れてないお話でしたが、笑い過ぎて腹筋が痛い、というようなメールを帰途頂きましたので、普段はきっと物静かな方なのだろうなーと思ったり。

お土産に地元の銘菓やCDを頂いたのですが、そのCDを見てビックリ。なんとジャニス・イアンのベストでした。以前サイトに「ジャニスと言えば私の場合、ジョプリンではなくイアンです!」と、書いたかどうかは定かでないのですが、とにかく覚えていて下さったようで感激至極。

好きだと言ってるわりには3曲ぐらいしか知らなくて、しかも歌えるのはLOVE IS BLINDだけ。カラオケでそれ以外も歌えるようにリスニング、頑張ります。

いろいろと有り難うございました。