放置してる

fleurette2010-05-02



 昨日の日記でTwitterのことを書きましたが、実はワタクシそのTwitterに手を出してもう一年以上経っている。テレビでオバマさんもやっていると話題に上る前からですね。
 ここらで世界と繋がっちゃおうかな、なんて軽い気持ちで英語でごくごく短い一文を載せたら、ホントにあっという間に外国のフォロワーがついてしまったのだ。ビビったワタクシは誰もフォローすることなくそのまま放置。だって、呟いてみたかっただけで、実際にフォロワーがつくことなど考えてもみなかったのだ。
 で、全員がリムーブ(?)するまで放置と決め込んだのですが、さっきチェックしたらまだ一人張り付いておりました。まあ、見るからにいかがわしい業者の方のようなのでこれからもほっとくつもりですが。
 呟くだけならココで充分ですからね。

 放置と言えば、もう一つ。ワタクシの頭。いえ、脳みその方も間違いなく放置しているので灰色の部分やシワなどが激減し、記憶を引き出す海のお馬さんはポニー化が進んでいて、先日テレビで見た世界最小のお馬さんを思い出したりするのですが、ココで言いたいのは頭髪の方、ヘアスタイルのことです。
 ワタクシは年に一回しか美容室に行きません。それにはいろいろ理由が、……すみません、ありません。大方の理由はメンドクサイからです。ただパーマだけはやはり自身ではできないので。
 で、自宅のポストに近所の美容室の割引券が入っていたので、どうせこんな頭どこでやっても

「一ヶ月後にはイイ感じになりますヨ!」

と、ジョークにもならないこと言って帰されるのです。「誰が一ヶ月後にイイ感じにしてくれって言ったんだよ、今だよ、い、ま!」なんて疲れるだけなので何も言わずに、ただ肩をがっくり落として帰宅した夜にお風呂で猛烈に洗髪するのが常となっているわけです。
 割引券にはロング料金別とありますが、いったいいくらかかるのでしょう?予約の電話の時に聞いてみよう。何度も言ってることですが、このロング料金、パーマなら液剤を多く使うからわかるのですが、なぜカットするだけでもかかるのかが謎です。毛先をパッツンと切り揃えてもらうだけなのに…。
 千円カットデビューの日もそう遠くなさそう。