カミングアウト

fleurette2010-05-04



 昨日観に行った『アリス・イン・ワンダーランド』は、ディズニーアニメでなんとなく『不思議の国のアリス』を知ってる程度、『鏡の国のアリス』については全く知らなかったが、姪っ子たちは楽しめたのだろうか?今度聞いてみよう。3D用の眼鏡をずっと逆さに掛けていることに気づかなかった父は、最後のエンドロールの時にやっとそのことに気づきフレームの花に驚いたそう。不憫。

 本日はかねてより父が行きたいと行っていた某基地へ行くはずだったのだが予定を変更し空港へ。飛行機の飛び立つところを間近で見たかったようで、父とPちゃんはベストポジションを確保すべく炎天下の中30分以上もじっと堪えて待っていた。当たりが人で埋めつくされてきた時、いい年したオヤジがPちゃんの隣に割り込んできたのを見た妹はすかさず愛娘を守りに行った。もちろんワタクシも。

 飛びたつ飛行機に遠い国に思い馳せ、また同じ国にいながら遠くなってしまった人を思う。

 それから遅いお花見。八重桜なのでまあなんとか間に合った感じ。桜の木陰でお重箱を広げる。アチコチに宴会の場所取りの人たちがシートを広げて昼寝していた。

 帰宅後、仮眠をとって姉たちは帰って行った。その直前に、思わぬところで4月末で仕事を辞めたことを告げざるを得ない状況にってしまった。まあ、イロイロ画策しなくて済んだから、返ってよかったのかも。しばらくはゆっくり過ごすつもり。