お古のチャリンコ

fleurette2010-06-17



 パンク修理に出した例のキヤノンデール。前輪は大丈夫だけど後輪はパンクしてるだけでなくタイヤそのものがヒビだらけ。まあ十年位前に十数万で買ったそうだからアチコチ劣化はあるだろう。
 取りに来てくれたおじさん、というよりおじいさんはあまり詳しくないようで、貼ってあった小さいボルボのステッカーを見て、「これはアメ車じゃないよ」と得意げに適当なことばかり言うので、まかせて大丈夫かしら?と不安になった。以前取りに来てくれたのは息子さんだったそうだ。
 ということで、修理から戻ってきたらまた妹宅まで取りに行って、今度こそ乗り回してチャリンコダイエットを実行するのだ!