シブイがかわいいツールファンdeath

fleurette2010-06-25



 夕べは午前1時に帰宅。頭が痛く悪寒がしてなかなか寝付けず、4時までウィンブルドンとWC(←ぷ)を交互に見た。5時40分に目が覚め、あまりの怠さに熱を測ってみると38度3分。低体温で子供の頃から35度3分くらいしかないのに。風邪だ。顎の右下のリンパが腫れてるようで押すと痛い。ベッドの上でなんでだとしばし考えた。帰る時、音楽をかけて窓を全開にし2時間たっぷり風を浴びたからか。が、本日は出掛けないわけにはいかなかったので、朝食後に薬を飲み今度は温かいシャワーを浴びた。
 朝のニュースで日本がデンマークに勝ったことはすぐわかったが、ウィンブルドンで森田が勝ったのかどうかはテレビではわからなかった。やれやれ。
 ツールももう少しテレビで放送してくれないかなあ。昔フジ(だったと思う)が深夜に複数のステージのダイジェスト版を毎晩放送していて、それをたまたま目にしたワタクシはあっという間にツールに魅了されてしまったのですわ。なので、ゴールデンタイムに放送してくれればツールの魅力がもっと多くの方に知れ渡るはず。今年は新城(ジロでステージ優勝、ではなくて第5ステージ3位でしたわん、訂正)の出場が有力視されているようですし、美しい風景の中をカラフルなユニフォームをまとった集団が風の如く駆け抜ける姿を見るだけでも価値ありますよ。ここはひとつ気前よくN○Kか民放でドドドーンとゴールデンで放送してほしいものだわ、てか、してください!お願いっ!
 画像はリヌス・ゲルデマン。"かわいい"というのは好みのタイプってことで、あくまでもシブイオトコのこと。つまり、シブイオッサンがかわいくてたまらない、と。日本人にはなかなかいないのが残念なとこです。