ツール・ド・フランス 2010 -4

fleurette2010-07-07



第3ステージ
7/6(火)ワンズ〜アランベール(アレンベルフ)・ポルト・デュ・エノ 平坦  213km

1位 トル・フースホフトノルウェー サーヴェロテストチーム)
2位 ゲラント・トーマス(ドイツ スカイプロフェッショナルサイクリングチーム)
3位 カデル・エヴァンス(オーストラリア BMCレーシングチーム)

マイヨ・ジョーヌ:ファビアン・カンチェッラーラ(スイス チームサクソバンク)
マイヨ・ベール:トル・フースホフトノルウェー サーヴェロテストチーム)
マイヨ・ブランアポワルージュ:ジェロームピノー(フランス クイックステップ
マイヨ・ブラン:ゲラント・トーマス(イギリス スカイプロフェッショナルサイクリングチーム)
チーム総合首位:サクソバンク(デンマーク


 黄色と緑のツートンカラーや赤い水玉のマシンが登場したってホントですか?なんだかイタリアの伊達男チッポリーニを思い出してしまう…。見たいなあ。相撲ファンの方はダイジェスト版にご不満でしょうが、ワタクシはダイジェスト版でもいいから是が非でも見たいのよ〜!!
 まあ、しかたがない。サイクリングタイムという所が臨場感あるいい感じのテキストライブをやってくれていることがわかったので20:30からはそちらにかぶりつくつもり。
 本日は七夕。織り姫と彦星(牽牛)が夫婦だということを知らない人達が大半だとか。安藤ユーコさんが知らなかったフリするのはレッドカードでしょ。うげ、長友思い出しちゃった。ワタクシはガム噛みながらプレーする選手は大嫌いです。死に物狂いで必死に働いてる人にそんなヒトいますか!?ガムの力かりなきゃ落ち着くことができないなんて、アホの言い訳にしか聞こえません。己はメンタル面がガタガタに弱いのかと。サッカーはオツムが弱そうなチャラ男が多いように思える。その筆頭OBである武田の罪は重い。