お墓参りとジェットコースターとバースデーパーティー

fleurette2010-08-15



 本日は午前中に2カ所お墓参りを済ませ、その後母方の叔父と、その叔父と十年以上一緒に暮らしている24歳年下のMさん(妹と同い年)といつものように合流し、母方の実家へ。従姉妹達と久しぶりにおしゃべり。Mさんは退屈じゃなかっただろうか?
 お墓参りの後ジェットコースターに乗る約束をしていたPちゃんが徐々に痺れを切らしてきたので、両親たちと別れて遊園地へ。妹は疲れて車の中で休みたいと言うので、Pちゃんと私とでゴーカート、バイキング、ミニコースター、ジェットコースターに乗った。もちろん、ジェットコースターは最初から最後まで両手を上げたまま。
 実家に帰ると今度は姉家族と合流。共に夏男、夏女である両親の合同バースデーパーティー。娘たちからのプレゼントは姪っ子Yのアメリカ留学の見送りの日に渡してあったので、今日は孫たちから。ご満悦のジジババたち。更にその後に花火を。一番はしゃいでいたのは父だった。
 明日は朝から海まで散歩に行くと、Pちゃんたちが早朝6時にたたき起こしに来ることになっている。実は現在4時50分。1時間しか仮眠できないが、大丈夫だろうか?



※画像はPちゃんが「おじいちゃん、カッコイイ!」と言っていた父の若かりし頃の写真をケータイで撮ったもの。