情況劇場


【11:45】
 今、高速バスの中。事故で通行止めになったということで、高速道路を下りて一般道に出たんだけどぜ〜ん然進まない。一時間以上は遅れそうだな。
 ま、それもまた楽しからずや。


【13:45】
 ↑のようなことを書いた途端に快調に走り出すバス。到着時刻訂正のアナウンスが入り、結局30分の遅れ。なんとも中途半端な時間。冷やかしで入ったオアゾのマルゼンでロラン・バルトを購入してしまう。数年前、友人から借りたバルトはまだ積ん読状態だというのに。
昼、冷やし梅うどんを食す。


【14:30】
 東京メトロの車中にて。「次はふらんしたい」というアナウンスにギョッとする。何回聞いても「くだんした」とは聞き取れず。この暑さで私の脳が腐乱したようだ。


【15:20】
 ヒューマントラストシネマ渋谷着。もう、動きたくない。そのまま本を読んで16:25の『ぼくのエリ』まで居座る!


【19:00】
 なんか、すごい遠回りして疲れてしまった。汗ダラダラ。ハンカチで顔ゲシゲシ拭いてももはや何もついてこない。スッピンだ。アイスコーヒーとホットドッグ。と、のんびりしている場合じゃない。19:15からの『シルビアのいる街で』が始まっちゃう!


【22:00】
 シアターイメージフォーラムの受付の方に「立見になるかもしれません」と言われるもギリギリで最前列げと。尋常じゃない汗の匂いが己から発せられたものなのか、両隣のオヤジのものなのかもうわからん!我慢する!が、左隣のオヤジの「ふぅーーー」という鼻息が何度も腕にかかり、冷房が最強に感じられた。そのオヂさんの手が「それはおいといて」みたいに左右に何度も動くので気が散る。(怒)私の中で冷房が大破した。映画が終わってから上野駅構内で時間潰し。ポテトアップルパイを買う。22:30までジュースを飲みながら本読みと己に課す。


【0:35】
 今、最終便の高速バスの中。ゲロゲロ。疲れた。涼しくなるまで渋谷にはもう行かぬぁい!と誓う。誰に誓ったのかは、脳が腐乱しているのでわかりません!


【2:40】
 家に着いて即効でシャワーあびるミー。途中のコンビニで買った大好きなミルミルを2本一気飲み。で、疲れて呆けていたらこの時間。そして返却日が明日(てか今日)のビデオ2本はけ〜ん。観た記憶がないぞ…。てか、まだ観てないという驚愕の事実!て、それほどでもない。いい加減寝よ。