絶句


 1:45am、自宅の固定電話にまたワンギリが。ほんとうに何なんだ?ココにいることを確認してるのか?もう長いこと、丑三つ時にワンコールで切れる電話が定期的(2ヶ月おきくらい)にある。
 電話の掛かってきた直後にNTTの当該部署に電話すればその番号を調べられるって昔NTTの人が言ってたよな。今度あったら調べてもらおうかしら。個人情報とかでもうダメかなあ。


 中国か、もう国家元首まで小皇帝のような振る舞いを(世界に向けて)発信せざる負えないところまで崩壊寸前なのかしらねえ、とか。

※小皇帝…中国の一人っ子政策により、両親に溺愛されスポイルされた子どもが家族の中でまるで皇帝のように振る舞うようになったことから作られた言葉、だったと記憶している。


 罪もない人を二人も殺して死刑じゃないなんて!絶句。(「耳かき店員殺害事件」)