Winter Wonderland?

fleurette2010-11-18



 所用にて午後から外出。天気がよかったのでそのまま久しぶりに動物園に行ってきた。
 平日の午後、数組の若い家族連れと年配の女性連れにすれ違うだけのひっそりとした園内は動物の展示施設が新しくなっていて、数年前にここの飼育員がアメリカの動物園に動物たちのより良い環境と行動展示?を学びに行ったことをNEWSZEROか何かで放送していたことを思い出させた。
 広い敷地は散歩するにもちょうどいいし、こういう日に動物をゆっくり観察するのは楽しいもんである。特に雪が散らつきだして辺りがいっそうしんとした動物園が好きなのだけど、羨ましがらせようとPちゃんに次々と動物たちの写メを送ったら、「ひとりで来てるの(笑)、今度Pちゃんが一緒に行ってあげるね」と憐れみに満ちた返信が。「しまった」って、こういう時のためにある言葉なんですね。
 でもPちゃんと一緒に行けることになったから、まあいいや。