本日のお買い物

fleurette2010-12-17



 また瞼が痒くなってきた。今度はひどくならないうちにと、皮膚科に行って薬を4週間分もらう。帰りに灯油と洗濯用洗剤と柔軟剤を買うためホームセンターに寄った。
 まあ、当然買い物はそれだけで終わるはずもなく、昨日買った使い捨てマスクが大き過ぎてガバガバだったため小さいのを。これで我が家には合計60枚のマスクがある。大きい方は父にでも使ってもらおうか。あとは、結露防止のシートやらカイロやらウガイ薬、忘れてならないポチ袋も。
 で、ついついチャリコーナーを見ていたら、ゲルテックサドルカバーなんてのを見つけてしまった。"Best choice! Super soft feeling."なんて書いてあるんですもの、これは買わないと!
 先週の約3時間のポタリングでは、5時間乗り続けざるを得なかった時のような"おまた休憩"を欲することはなかったけど(笑)、私のことだからまたいつふら〜っと己の力量も省みずに出掛けてしまうかわからない。そんな時も、できれば快適に乗り終えたいじゃないですか?!
 で、私には必要ないなあと思っていたのだけど、何時間も乗り回すようになると、正確な走行距離と消費カロリーが知りたくなってくる。ので、キャットアイのやっすいサイコン(二千円弱)もついでに。何とか取り付けてみたけど、やっぱりコードの処理がカッコ悪いなあ。
 まあ、とにかく明日天気が良かったらその時は、チャリだ。