エレガントでテクニシャンで

fleurette2010-12-30



 風邪ひいた。まあ、夜更かしばかりしてたから自業自得なんだけど。
 Pちゃんたちにうつさないよう自室に引きこもってます。何としても、明日大晦日までには完治させたい。Pちゃんたちと一緒に年越し蕎麦食べたい。そして来年は久しぶりに着物なんか着ちゃって新年を迎えたいのだ。妹は着物の着付けのセンセなのでタダで着られるし。
 先週姪っ子Aちゃんが成人式の時に着る着物を着て写真撮影してきたので、数年、いや前に着た時は確かベリーショートの時だったから十年ぶりかな、とにかく着物が着たくなった。まだ一回しか着てないグリーン系の小花柄の小紋がいいかな。
 で、お抹茶も点ててみようか。いつもは母が点てたものを飲むだけで、いい先生がいるから習わないかと誘われても、茶道なんてガラじゃないし、全く覚えがない者なりの失礼にならない程度のマナーなら身につけてるつもりだし、要は同席者に不快感を与えないことだよな、と思って断ってきた。でも、そこから一歩踏み込んだら、今まで気づかなかった世界がきっと見えてくるんだろう、とか。
 そう、来年はマウンテンバイクを乗りこなすエレガントな女性に化けるのです!化けるというか変身ね。(変身ってもイモムシじゃないよ!蝶々だよ!決して蛾にはならないよ!)干支のことなんて全く考えもしないで、私の元にやってきたキヤノンデールに"赤兎"とつけたのも、きっと偶然ではない。そうだ、昭和のオッサン化をココでくい止め、平成の美熟女を目指しなさい、さすれば…という神のお告げなのだ、きっときっときっとそうだ!
 ところで、テレビを見ていたら楽しんごU字工事にマッサージしてたんだけど、私が15年位前に独自であみだした左右の5本の指をバラバラに巧みに動かすテクニックを使っていてビックリした。
 そうか、これも使える!"癒し系"なんていう胡散臭いものより、疲れたアナタの体をホントに癒してみせますってほうがよっぽどよくないか?!よくないか?よくないか…?
 とにかく、エレガントな自転車乗りで、マッサージのテクニシャン、来年はこのセンでいきたいと思いまっす。今日、決めた。