新学期、まさかの…

fleurette2011-04-07



 朝、38度9分の熱が出て新学期早々学校をお休みしたPちゃん。小学校では皆勤賞ものだったのに…。


 電車を乗り継いでバスに乗ってたどり着く山の麓の学校へ、一人で行くことになったことを知らされたお友達のYちゃんのショックは大きかったようだ。高等部に通っているK太に付き添いをしかと頼む。
 が、帰りが心配。路線が途中から別れるのだ。この辺の子は電車もバスも殆ど乗ったことがない。

 と、思っていたら無事帰ってきたようだ。テーブルの上のお菓子はYちゃんのお母さんからで、Pちゃんのお見舞い兼K太へのお礼らしい。

 Pちゃんは病院へ。入学式の後、食事にショッピングモール(すぐ近くで火事があった)に行ったのだけど、白いブレザーを汚さないように脱いでいたから寒かったのかもしれない…。
 と、心配していたら妹からPちゃんがVサインしながら点滴を打っている写メが届く。


 インフルエンザだって。どわっ!


今日の花 : 桜