あんじゅーる

fleurette2011-05-27



07:00
 シジミの砂抜き。
 こんな風に自分の中の毒気も抜けていったらいいのに。少し残るところがいい。
 ああ、シジミの味噌汁つくるんだっけ。


08:30
 朝食済み。
 シューズボックスの上のポトスとベランダに置いてあるゼラニウム、ガブリエル(バラ)、ナスタチウムの水やり終わったぜい。子供が作った「なう」なんて言葉には踊らされないぜい。なぜなら昭和がしみついてるから、だぜい。


10:55
 昨夜作った残りの餃子を解凍中だぜい。


12:00
 うぎぃやぁーーっ!
 昨夜は水餃子にして味ぽんで食べたから気づかなかったぜい。ラー油がないっ!


13:00
 昼食済み。
 ソイソースのみでも美味しゅうございました。まだ七つ残ってるので次回はラー油を。


14:00
 ピシッ(あぅ!)、ピシッ(あぅ!)
 寝ちゃダメだ!寝たら死ぬぞ!
 中学生の頃よくやったな、雪山遭難ごっこ。眠い…。


17:00
 はあぁ!(ガバッと腹筋で起き上がると、口元にはヨダレの跡が…)
 廃人!お前は既に死んでいる、の域!おそるべし、遮光カーテン!
 て、寝る気満々だったんじゃないか、自分…。オベンキョしよ。


18:30
 オベンキョ秋田県、夕飯作る!


20:00
 夕食済み。
 腹が満たされ、なぜこんなことを書いてるのだろうと冷静になる。生活を見直すにはおおざっぱ過ぎる。これはもはや単なる周知プレイではないか。
 だがしかし、駄菓子菓子、これからが本番。私の夜はあなたの昼より荒んでいる。やっぱもうやめよ。秋田。削除したい。


今日の花 : ナスタチウム