ヒーローはいらない


 「現場の指揮は君に任せた。この国のために、どうか力を尽くしてほしい。全ての責任は私が取る!」


 ヒーローものの映画ならありふれたセリフなのにね。

 それが言えないカンさん。これは現実だから、一人のヒーローの出現なんてもう誰も期待しちゃいない。党を超えてしなくちゃいけないのはカンオロシじゃないはずなんだけど。


* * * * *

 「ピカルの定理」の渡辺直美が演じる白鳥みれいにヤラレている。ちょっとしたスロープを降りてくる時、いつも止まれなくて一度通り過ぎてから戻ってくる、あの登場のしかたが好き。

 あれ、今日はやらないのかな?


 ところで、先日、伸びてきてヘアバンドでアップにしていた前髪をまた短く切った。mixiニュースのタイトル一覧の中に、「前髪ぱっつんは男性に不評」、という記事の見出しがあったが、そんなの関係ないね、と、いつもよりまっつぐぱっつんにした。まるでオカマをかぶったように…、はならない。なぜならロングヘアーだから。

 そして今日わかった。たぶんあの記事には、前髪ぱっつんは異性だけでなく同性にも評判が悪い、と書かれてあったんだ。きっと。



今日の花 : クレマチス(白のダッヂェスオブエジンバラと赤のサンセット)

撮  影 : 東京カウボーイ