隠す意味は?


 パスタばかり食べてたら、マイナス2キロだったのがまた元に戻ってしまった…。この辺を行ったり来たりしてるような。運動しなきゃ。とりあえずは自転車だ。

 その自転車に乗る時、必ず帽子(キャップとか言わない)をかぶっているのだけど、前髪を切ったもんだから帽子をかぶると前髪が下がって目にかかって邪魔でしょうがない。なので本日更に短くぱっつんにしてしまった。わはは。もう飲んじゃうしかないね、と。

 普段お酒は全く飲まないのだけど、なんかあるかな〜、と物色すると出るわ出るわ。ベルガモットのTOSOのロッソ、ブランデーのカルバドス、白ワイン、ズブロッカの小瓶が出てきましたよ。何だ、全然飲まないとか言っておいて、これじゃアル中みたいじゃないか。

 ま、ベルガモットカルバドスはマイミクの○×オヤジさんが美味しそうに飲んでいたので、昨年どんなもんかと探し出して購入しチビリチビリやってたのがまだ残っていたわけなのだが。

 そういえば、その○×オヤジさんが以前ここにコメントしてくれた時、facebookでもないのに長文を書いてしまって…、と気にしていたようだったので(ご存知のように私は長文だろうと何だろうと全く気にしない質)、ならば、と、そのfacebookのアカウントを取って顔を晒したりしているのだけど、今日久しぶりにログインしたら、唯一のお友達であるその○×オヤジさんのステイタスが変わっていた。早速、どれどれと覗いたら恋愛対象が女性になっていた。その前にアナタは「既婚」にしなきゃダメでしょ、愛妻家のクセに(笑)、とツッコミを。もちろん口で言っただけでメッセージを送るようなことはしませんでした。

 mixi日記を別にしたからたぶんココはもう見てないと思うけど、「○×オヤジさん、全てお見通しだ!」と、何かの宣伝の文句が浮かんだり。女性をリスペクトしてるというのは嘘ではないだろうけど、変な誤解を受けませんように。なにせ、フランス語、英語、中国語、イタリア語と語学が堪能な方で、日本人女性は私だけ。あとは外国の方ばかり。それもすごいけど。



今日の花 : クレマチス(大輪のシコルスキー)
撮  影 : 東京カウボーイ